知多半島で育てられた農産物が盛りだくさん!「知って・食べて・体験する 知多どれフェスティバル」 開催レポート

JAあいち知多25周年を記念するイベント「知って・食べて・体験する 知多どれフェスティバルが、2025年2月1日(土)~2日(日) Aichi Sky Expo ホールAにおいて開催され、日本最大級の産直施設「げんきの郷」が出店するなど、知多半島で採れた美味しい恵みが集結し、午前中から多くの来場者で賑わいました。

 

知多半島は花半島!

知多半島5市5町の地元の花、JAの花半島事業について紹介したパネル展示や、親子で楽しめる花植え体験やミニフラワーアレンジメント体験など、会場内には色とりどりの花々で装飾されたフォトスポットが出現していました。
さらに販売コーナーでは、知多半島の生産者により育てられた観葉植物、多肉植物、洋ラン等の鉢物、切り花アレンジやブーケなど生産者価格での販売がありました。

 

京都橘高校吹奏楽部による渾身のパフォーマンスも

「オレンジの悪魔」の呼び名で知られるマーチングの強豪・京都橘高校吹奏楽部によるパフォーマンスでステージを盛り上げました。
「元気いっぱい、笑顔いっぱい、夢いっぱい」のテーマの通り、誰もが耳にしたことのある名曲パレードで会場を華やかに彩りました。